新着情報

JA都青協リーダーセミナーを開催!最優秀賞はJA東京むさし三鷹地区の岡田さん!!

 JA東京青壮年組織協議会は9月19日、東京都新宿区にある都民ホールで「2024年度JA都青協リーダーセミナー・組織活動実績発表大会・PR動画コンテスト」を開きました。会場から参加できないJA青壮年部員やJA役職員、関係者らが大会を視聴できるよう、YoutubeLIVEを利用したライブ配信も行いました。

   

 組織活動実績発表大会では、関東甲信越大会への出場をかけ、5組織が自らの青壮年部活動を通じた都市農業振興に向けた取り組みなどを発表しました。PR動画コンテストにはJA東京むさし小金井地区青壮年部がエントリーし、創意工夫に富んだ動画で都市農業の魅力を表現しました。
 審査の結果、組織活動実績発表大会の最優秀賞に「都市農地「宅地化すべきもの」から「あるべきもの」への挑戦」と題して発表した、JA東京むさし三鷹地区青壮年部の岡田啓太さんが選ばれました。岡田さんは、「地域循環の農官学連携エコ堆肥事業や子供たちまで巻き込んだ緑豊かで持続可能な街づくりを通じて、都市農地をあり続けるものにしていきたい」と語りました。

 なお、最優秀賞を受賞された、JA東京むさし三鷹地区青壮年部の岡田啓太さんは、12月4日に、神奈川県横浜市の神奈川県民ホールにて開催されます、関東甲信越大会に東京都代表として出場していただきます。

   

 

 記念講演も行い、JA東京中央会の元会長須藤正敏氏と全会長城田恆良氏、現副会長の眞利子伊知郎氏による「青壮年部のリーダーからJAの代表者へ~大先輩たちが見てきた世界から学ぶリーダーの歩む道~」と題したパネルディスカッションを実施しました。